一覧に戻る

〔低体温〕や〔冷え〕は【よもぎ蒸し】でなんとかなる?

こんにちは♪

月と風代表のかおりです(^^♪

 

【冷えは万病のもと】

 

という言葉、聞いたことありませんか?

 

月と風では、現代の女性(最近は男性も…)が多く抱える悩み【冷え】を解消していただくため、様々なサービスを提供しています。

 

今回はこの【冷え】が、今話題の【よもぎ蒸し】でなんとかなるのか?についてお話します。

 

 

 

◆現代人は低体温!?

みなさん、自分の【平熱】って知っていますか?

 

「熱が出た時ぐらいしか測らないから、よく分からない…」

 

そんな方も多いのではないでしょうか?

 

実は私は、昔の平熱は35.8℃でした!!これ、片足棺桶に突っ込んでいる状態だそうです

 

では、今すぐみなさんも体温を測って、下の図に照らし合わせてみてください。

 

 

37℃超えると微熱!と思っている方もいるでしょうが、実は、人によっては37℃が平熱の人もいますから、普段の自分の平熱を知ることって、大事なんですよね。

 

 

 

 

◆50年前から1℃も下がった!?

50年前の日本人の平均体温は〔36.89℃〕でした。

 

しかし、現在は〔36.14℃〕!!なんと、1℃近く平熱が下がっています

 

日本人は、ガンの罹患率も右肩上がりで増えていますが、これは、低体温化が大きく影響していると、私は考えています。

 

その根拠は…

 

①低体温で血流が悪くなる

 

②血流が悪いと、毎日体内でできる〔がん細胞〕を攻撃する〔白血球〕全身に届かない&働いてくれない

 

がん細胞が増殖する

 

というメカニズムです。

 

 

因みに、がん細胞は39.6でほぼ死滅すると言われていますから、近頃は〔温熱療法〕なども出てきているんですね。

 

 

 

私の平熱は以前35.8℃でしたが、現在は食生活などを見直し、36.7~36.8℃くらいが平均的な体温になっています。

 

それでもまだ、末端まで血液循環が行っておらず、【末端冷え性】です

 

そのため、現在は【酸素ボックス】に入ったり、【よもぎ蒸し】をしたり、もちろん、運動も取り入れて、何とか解消したいと頑張っています。

 

では、【よもぎ蒸し】は、低体温に効果があるのでしょうか?

 

 

 

 

◆【よもぎ蒸し】は低体温に効果がある?

よもぎ蒸しの入り方は、また次回詳しくお伝えしますが、まず、重要なのが真っ裸!になること

 

たまに、紙パンツを履くところがあるようですが、これでは効果半減どころか、せっかくのよもぎ蒸しが台無しですから、恥ずかしがらずに、マッパになることをおススメします!!

 

とはいえ、マントを着るので、誰にも見られませんから、ご安心を♪

 

 

どんな状態かというと、こんな感じです。

 

 

よもぎ蒸しは、よもぎやその他ハーブ(月と風で使用するハーブはすべて無農薬です)が煮だされた湯気(スチーム)を全身の皮膚から吸収させます。

 

特に、膣から直接吸収(膣の経皮吸収率は腕の内側を1とすると42倍もあります!)することで、全身の血流がグンとよくなり、冷えや低体温にも、抜群の効果があるのです!!!

 

 

 

 

◆よもぎ蒸しは、繰り返し、何度も…で効果UP!!

よもぎ蒸しの効果は、一度で感じられる方がほとんどです。

 

しかし、1回入ったからと言って、冷えや低体温が改善されるわけではありません。繰り返し何度も入ることで、徐々に代謝がよくなり、血流が改善され、冷えや低体温が改善されていきます。

 

では、どれくらいの頻度・回数で入ればいいのでしょうか?

 

月と風では、以下のようにおススメしています。

 

 

①始めは週3回

まずは、一気に3回!!これで、かなり実感できます!!

 

②その後週1~2回最低3ヶ月

リラクゼーションではなく、体質改善が目的の場合は、ちょっとがんばってやってみましょう!!

 

③その後は月一回

細胞は3ヶ月で生まれ変わります。実感できたら、あとは月に1回で大丈夫

 

 

 

繰り返し、よもぎ蒸しに入ることをおススメしていますので、月と風では、短期間で何度も入る方には、お得なチケットを用意しています。

 

 

〔よもぎ蒸し料金表〕

 

◆初回(お試し) 3,500円

 

◆1回(通常) 4,500円

 

◆ヘナと一緒割(1回) 2,000円

2020年2月末日までの特別価格!

※ヘナの施術時に、よもぎ蒸しをやる場合

 

◆4回チケット 10,000円

2020年2月末日までの特別価格!

※使用期限…1ヶ月以内

 

 

 

 

「今年の冬は冷え知らず!!」

 

になるために、ぜひ、よもぎ蒸しを活用してくださいね♪

 

 

※よもぎ蒸しは、月と風 城東通店のみとなっております。

 

 

 

 

 

【よもぎ蒸し】のお問い合わせ、ご予約は、月と風城東通店まで!

 

〔城東通店〕

〒500-8441 岐阜県岐阜市城東通1-24

0120-961-552

営業時間 9:00~17:00
open:火~土曜日 close:毎週日・月曜

◆ネットで予約はこちらから

https://tsukitokaze-jyoto.bionly.net/

 

 

 

月と風では、髪や頭皮、身体の健康を考えた、100%天然のヘアカラー〔ヘナ〕を中心に、お客さまの悦びを創っています

 

■ヘナについてのお問合せは各店舗まで■

〔長良店〕

0120-136-770

〒502-0813 岐阜県岐阜市福光東2-2-14

営業時間 9:00~17:00
open:月~土曜日 close:毎週日曜

 

〔城東通店〕

〒500-8441 岐阜県岐阜市城東通1-24

0120-961-552

営業時間 9:00~17:00
open:火~土曜日 close:毎週日・月曜

一覧に戻る

髪や頭皮の悩み、あきらめていませんか?

頭皮に関する悩みの多くは、「太陽と大地のヘナ」で解決できます。

営業時間9:00~17:00
open:月~土 close 毎週日曜(月1~2回月曜日)
岐阜県岐阜市福光東2-2-14(ピアゴ長良店すぐ北)

※初めて「月と風」にご来店の方は、必ず2日以上前に「カウンセリング&パッチテスト」のご予約をしてください。