一覧に戻る

40代からの女性の薄毛…ヘナでどうにかなる?

こんにちは♪

月と風代表のかおりです

 

私は40代女子です(女子って年でもありませんが、お許しを…(笑))。

周りの友人の話を聞くと

 

「前髪が薄くなってきた」

「若いころは、もっと髪がたくさんあったのに…」

 

という声をよく聞きます。

 

40代女子の薄毛の悩みは、なかなか相談できないことも多いようです。

 

今回は、そんな薄毛が気になっている方に「ヘナでどうにかなるの?」というお話をします。

 

 

 

◆薄毛の原因は?

そもそもの薄毛の原因は、いくつかあります。

 

①加齢によるホルモンのバランス

足の裏には【反射区】と言って、身体の器官や内臓とのつながりがあります。

実は頭皮にも同じように【反射区】があります。

 

女性が「前髪の薄毛が気になる」という方が多いのは、ちょうど前髪のおでこの上の部分が【ホルモン系】の反射区がある部分になるからです。

 

その為、加齢と共にホルモンバランスが崩れ、毛髪が薄くなる場合があります。
女性の前髪の薄毛の悩みの原因はホルモンバランスの乱れの画像

 

 

②白髪染め(ホームヘアカラー)

白髪というのは、自分が見える前髪の生え際や頭頂部が一番気になりますよね。

 

その為、前髪の生え際だけは「マメにヘアカラーをしている!」なんて方いませんか?

 

実はそのマメにするヘアカラー(特にホームヘアカラーをマメにしている方)が原因かもしれません。

 

 

 

③ストレス

ストレスを感じると血流が悪くなると言われています。それが薄毛の原因ともいわれています。

 

月と風では、ヘッドスパをすることで、血流をよくし、リラックスしていただきますが、頭が固い方がとても多いことに驚きます。

 

頭が固くなっている方は、ストレスをためすぎているかもしれませんよ。

 

 

 

◆薄毛対策…ヘナでなんとかなるの?

①の原因であるホルモンバランス…に関しては、食事や生活習慣などを整えることで改善する場合があります。

 

しかし、②と③の原因を取り除くために、ヘナはとても有効です。

 

 

②のホームヘアカラーによる白髪染めは、薄毛の直接的な原因になりますから、それをやめてヘナに変えるだけでも、効果がある場合が多いです。

 

 

また、③は記載したように〔ヘッドスパ〕が有効です。ですので

 

〔温めたオイル〕

 

〔ヘッドスパ〕

※マッサージ&リラックス

 

〔ヘナ〕

 

この3点揃うと、前髪の薄毛対策はバッチリです!!!

 

 

 

◆さらに自宅でもできること

お店では月に一度、このサイクルをやるとして、自宅でできることはないのでしょうか?

 

もちろんシャンプー剤を天然由来成分100%のはぐみシャンプーにすることは重要ですが、ピンポイントでオススメは、〔はぐみヘアトニック〕です。

 

「フケ」「かゆみ」対策にもおススメしているヘアトニックですが、頭皮に付けて、毎日マッサージすることで、血流がよくなり、保湿もできるので、自宅での頭皮ケアに、ぜひお使い下さい♪

 

詳しくは、こちらの記事〔「フケ」「かゆみ」頭皮のトラブルには【頭皮の美容液】を!〕をご覧ください♪

 

 

 

薄毛の悩みから解放された方が月と風にはたくさんいます。

 

一人で悩まないで、ぜひご相談くださいね♪

 

 

 

月と風のご予約はこちら

 

 

 

■ヘナについてのお問合せは各店舗まで■

〔長良店〕

0120-136-770

〒502-0813 岐阜県岐阜市福光東2-2-14

営業時間 9:00~17:00
open:月~土曜日 close:毎週日曜

 

〔城東通店〕

〒500-8441 岐阜県岐阜市城東通1-24

0120-961-552

営業時間 9:00~17:00
open:火~土曜日 close:毎週日・月曜

 

 

 

岐阜市、山県市、美濃市、各務原市、関市、本巣市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、一宮市、川島町、郡上市、岐南町、笠松町、柳津町、羽島市、大野町、揖斐川町、池田町、垂井町、関ヶ原町、海津市、安八町、輪之内町から、ご来店いただいています♪

一覧に戻る

髪や頭皮の悩み、あきらめていませんか?

頭皮に関する悩みの多くは、「太陽と大地のヘナ」で解決できます。

営業時間9:00~17:00
open:月~土 close 毎週日曜(月1~2回月曜日)
岐阜県岐阜市福光東2-2-14(ピアゴ長良店すぐ北)

※初めて「月と風」にご来店の方は、必ず2日以上前に「カウンセリング&パッチテスト」のご予約をしてください。