一覧に戻る

近くでヘナをやっている美容室がない!!そんなときは〔自宅でヘナ〕

こんにちは♪

月と風代表のかおりです

 

「ヘナがいいのは知ってるけど、近くでヘナをやっている美容院がない…」

 

「月と風行きたいけど、ちょっと毎月通うには遠い…」

 

そんな悩みをお持ちの方もいらっしゃいます。

 

そんな方にオススメの方法がありますので、お知らせしますね♪

 

 

 

◆年に数回は月と風に来店→あとは自宅でヘナ!

月と風では、毎月のご来店をオススメしています。

 

しかし、お仕事や距離的な問題から

 

「毎月のちょっと厳しい…でも、前髪の白髪が気になるのよね…」

 

という方のために、年に数回はご来店いただき、あとは自宅でヘナをされることをおススメしています。

 

前髪、頭頂部の白髪が気になる画像

 

 

 

◆自宅では、前髪と頭頂部だけでOK!

自宅でヘナをする…となると、ハードル高い!と思う方もいると思いますが、まずは自分さえ気にならなければストレスも減ります(笑)。

 

「後ろは自分で見えないから」

 

というと「そうそう」とみなさんおっしゃいます。

 

女性は人からどう見られるか?も大事ですが、自分が自分をどう見ているか?が最も重要です(笑)。

 

ですから、全部をキレイに染めようなんて思わなくても大丈夫!!

 

自分が見える範囲=前髪の生え際、頭頂部や髪をかき上げたときに気になるところ

 

だけ、ペタペタとヘナを塗っていけば大丈夫です♪

 

 

 

 

◆どうやって塗るの?

必要なのは手袋と汚れないようにするため、ケープや汚れてもいいタオルを用意します。

 

あとは、マヨネーズ程度にヘナをお湯で溶き、気になるところにペタペタ塗っていくだけです♪

 

 

私は、手袋もしないで塗っちゃいますが、ヘナペーストが手に付くと一瞬でオレンジに染まるので注意が必要です

 

あとは、1時間くらい置いて(オレンジなら、20~30分でもOKですが、1時間くらい置けば、しっかり染まります)、シャンプーするだけです。

 

 

ヘナペーストは泥んこみたいなものなので、周りが汚れないように気を付けてくださいね。

 

 

 

 

◆全体が気になってきたら月風へGO!

ご自身では、毎月ペタペタと生え際を塗っていただき

 

「ちょっと全体が気になってきた…」

 

「毛先までしっかりヘナしたい!」

 

そんな気分になったら、月と風にお越しください

 

お時間や料金が気になるかたは〔塗るだけヘナ〕もありますので、ご相談くださいね。

 

 

 

 

■ヘナについてのお問合せは各店舗まで■

〔長良店〕

0120-136-770

〒502-0813 岐阜県岐阜市福光東2-2-14

営業時間 9:00~17:00
open:月~土曜日 close:毎週日曜

 

〔城東通店〕

〒500-8441 岐阜県岐阜市城東通1-24

0120-961-552

営業時間 9:00~17:00
open:火~土曜日 close:毎週日・月曜

 

 

 

岐阜市、山県市、美濃市、各務原市、関市、本巣市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、一宮市、川島町、郡上市、岐南町、笠松町、柳津町、羽島市、大野町、揖斐川町、池田町、垂井町、関ヶ原町、海津市、安八町、輪之内町から、ご来店いただいています♪

一覧に戻る

髪や頭皮の悩み、あきらめていませんか?

頭皮に関する悩みの多くは、「太陽と大地のヘナ」で解決できます。

営業時間9:00~17:00
open:月~土 close 毎週日曜(月1~2回月曜日)
岐阜県岐阜市福光東2-2-14(ピアゴ長良店すぐ北)

※初めて「月と風」にご来店の方は、必ず2日以上前に「カウンセリング&パッチテスト」のご予約をしてください。