一覧に戻る

ヘナタトゥーとヘナは同じもの?

こんにちは♪

月と風代表のかおりです

 

インドの話は色々ありますが、ヘナと聞くと「ヘナタトゥー」と言う方もいらっしゃるようで、

 

「髪を染めるヘナとヘナタトゥーって一緒なの?」

 

と疑問に思う方もいるようです。

 

今日はヘナタトゥーについてお話しますね♪

 

 

 

◆ヘナタトゥーは路上でできます

これは、2012年にインドに行ったときに撮影したもの。

 

路上で「ヘナタトゥーいかがっすか~~」みたいな感じで、デザインのファイルを持ったお兄ちゃんが声をかけてきます。

 

たしか、100円とか200円とかそんな金額だった気がします…とにかく、安かったので、「では、よろしく♪」とお願いしました。

 

インドでヘナタトゥーをしている写真

 

デザインファイルを見せてくれて、その中から選びます。

 

「これでお願い」

 

お兄ちゃん「OK!分かった!」

 

と、チューブに入ったヘナペーストをサクサク~~っと、手の甲に載せていきます。

 

…が…

 

選んだデザインと全然違うやん!!!

 

まぁ、でも、構いません(笑)

 

というか、とにかく、早い!!

 

ものの数分で描き上げます。

 

 

そして、1時間ほどそのままにして、乾いたカピカピのヘナを手で払うと、オレンジの模様が浮かび上がってきます

 

インドでヘナタトゥーをしてもらった後の模様が描かれた手の写真

 

手を洗うと次第に落ちていきますが、1週間くらいはしっかり持っていたような気がします。

 

 

 

◆ヘナタトゥーとヘアカラーのヘナは同じ?

答えは「同じ」です。

 

ただ、日本で販売されているヘナタトゥーのペーストは、化学染料が入っているものもあるようなので注意が必要ですが(愛・地球博では、化学染料入りのヘナペーストでかぶれた人が続出したらしい…黒いペーストには要注意!)、インドの路上でやっているものは、ヘナ100%だと思います(ペーストが緑色だったしね…でも…あくまで予測…(笑))。

 

インドに行った際は、ぜひやってもらってくださいね

 

 

■ヘナについてのお問合せは各店舗まで■

〔長良店〕

0120-136-770

〒502-0813 岐阜県岐阜市福光東2-2-14

営業時間 9:00~17:00
open:月~土曜日 close:毎週日曜

 

〔城東通店〕

〒500-8441 岐阜県岐阜市城東通1-24

0120-961-552

営業時間 9:00~17:00
open:火~土曜日 close:毎週日・月曜

 

 

 

岐阜市、山県市、美濃市、各務原市、関市、本巣市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、一宮市、川島町、郡上市、岐南町、笠松町、羽島市、大野町、揖斐川町、池田町、垂井町、関ヶ原町、海津市、安八町、輪之内町から、ご来店いただいています♪

一覧に戻る

髪や頭皮の悩み、あきらめていませんか?

頭皮に関する悩みの多くは、「太陽と大地のヘナ」で解決できます。

営業時間9:00~17:00
open:月~土 close 毎週日曜(月1~2回月曜日)
岐阜県岐阜市福光東2-2-14(ピアゴ長良店すぐ北)

※初めて「月と風」にご来店の方は、必ず2日以上前に「カウンセリング&パッチテスト」のご予約をしてください。