一覧に戻る

色落ちしない白髪染め!?

目次

1.カラーの色落ちはヘナで解決!

2.ヘナ専用のシャンプーを使えば色落ちしない

3.おしゃれ染めなのにヘナ?

 

太陽と大地のヘナ公式ネットショップはこちら

 

1.白髪染めの色落ちはヘナで解決!


白髪染め後の色落ちって気になりませんか?その理由は、髪のダメージがカラー剤でどんどん進み、染まりが悪く色落ちしやすくなっているからなんです。ヘナで染めると髪元来が持つたんぱく質・メラニン色素を破壊することなく染め上げることが出来るのと、タンパク質に色素が吸着するためあまり色が落ちません。

 

 

 

2.ヘナ専用のシャンプーを使えば色落ちしない


界面活性剤は、油分を水分を馴染ませるためのものですが身体に悪そうなイメージはありませんか?市販では高級アルコール系(~硫酸)、サロン品質ではアミノ酸系のものが使用されています。洗いあがりがスッキリしますよね。しかし、これらのシャンプーは残念ながらヘナにとって洗浄成分が強すぎるのです。

実は天然の優しい界面活性剤が存在します。無患子(ムクロジ)ユッカシジゲラと呼ばれるものです。ヘナとの相性が非常に良く色落ちがほとんどない状態を保つことが出来るようになります。

 

 

 

3.おしゃれ染めなのにヘナでいいの?


ヘナでオリーブグレージュにキレイに染まっているのに色持ちが抜群。カラーバターはコントラストが強すぎるし、おしゃれ染めでは色落ちが気になる。。。そこで編み出されたこのハイブリッドカラー。表面だけ間引くように、色を抜いてダメージを必要最小限に抑えてその上から独自調合のヘナ&ハーブを乗せて完成です♪気分を変えたい人や新生活に向けてリフレッシュしたい人におすすめです^^

 

 

一覧に戻る

髪や頭皮の悩み、あきらめていませんか?

頭皮に関する悩みの多くは、「太陽と大地のヘナ」で解決できます。

営業時間9:00~17:00
open:月~土 close 毎週日曜(月1~2回月曜日)
岐阜県岐阜市福光東2-2-14(ピアゴ長良店すぐ北)

※初めて「月と風」にご来店の方は、必ず2日以上前に「カウンセリング&パッチテスト」のご予約をしてください。