一覧に戻る

初めてヘナをやったらきしみがでた…ヘナをやってもパサつきがなかなか改善できない方必見!

こんにちは!月と風の井上です♪

今日はおうちで簡単に出来る集中ケアトリートメントの方法をお伝えします!

 

ヘアカラーで髪が痛み、ヘナに挑戦し始めの方は特に!

お試しいただきたいです♪

なぜかというと…

全員の方がヘアカラーをヘナに変えれば、1回で髪が綺麗になるとお考えの方、実はそうじゃないんです…

ヘアカラーを続けた髪の毛は、アルカリ性なのですが、実はその状態がヘナとの相性が悪く、髪がキシキシになったり、ゴワつきがでてしまうことがあるんです。

 

ただそれはヘナで痛んだのではなく、今まで髪の毛についていたシャンプーやトリートメント、ヘアカラーに含まれるコーティング成分をヘナが1回はぎ取り、髪がスッピンの状態になるからなのです!そのきしみも個人差はあります。

 

一度痛んでしまった髪の毛は、残念ながら元の状態には完璧には戻りません。なので少しずつでもカットして、新しく生えてくる髪の毛たちをヘナの力で痛ませず染めていくことで、自分の本来の髪のツヤに戻っていきます。

 

とはいえ、ロングの方は特に痛んだ髪の毛がなくなるまではそのきしみやゴワつきに耐えないといけないのか…

不安ですよね、でも絶対大丈夫です!!

なぜ分かるのか…それはロングヘアをヘアカラーからヘナに変えた私自身がそれを体験してきたからです!(笑)

 

そこで、私がそのゴワつきのストレスを解消するためにやっていることをお伝えしますね♪

皆さんがヘナを続けていく手助けになると嬉しいです。

 

使うアイテムは、<はぐみオイル>と<はぐみトリートメント>の2つです!

まず、乾いた状態の髪の毛の痛んでいる毛先に①トリートメント②オイルの順番でたーっぷりつけます。

 

こんな感じです!

ポイントはとにかくもったいぶらずたっぷりつけること。(笑)

 

あとは、そのままお風呂に入りシャンプーしてもよし、そのままターバンして時間を置いてもよし♪

 

長良店の山ちゃんは、このまま家に帰って3時間ほどおいて、シャンプーしたそうです。(笑)

 

これを週1もしくは2.3日に1回のペースでやると、ヘナをやったあとのきしみやゴワつきが減り、乾かすのもすごくラクになりますよ〜♪

クセ毛の方にもおすすめです!

ただ、軟毛でペタンとしやすい方はスタッフに一度ご相談ください。つける量や頻度をお伝えさせていただきます。

 

ぜひぜひおためしください♪

 

■ヘナについてのお問合せは各店舗まで■

〔長良店〕

0120-136-770

〒502-0813 岐阜県岐阜市福光東2-2-14

営業時間 9:00~17:00
open:月~土曜日 close:毎週日曜

 

〔城東通店〕

〒500-8441 岐阜県岐阜市城東通1-24

0120-961-552

営業時間 9:00~17:00
open:火~土曜日 close:毎週日・月曜

 

 

 

岐阜市、山県市、美濃市、各務原市、関市、本巣市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、一宮市、川島町、郡上市、岐南町、笠松町、柳津町、羽島市、大野町、揖斐川町、池田町、垂井町、関ヶ原町、海津市、安八町、輪之内町から、ご来店いただいています♪

 

 

一覧に戻る

髪や頭皮の悩み、あきらめていませんか?

頭皮に関する悩みの多くは、「太陽と大地のヘナ」で解決できます。

営業時間9:00~17:00
open:月~土 close 毎週日曜(月1~2回月曜日)
岐阜県岐阜市福光東2-2-14(ピアゴ長良店すぐ北)

※初めて「月と風」にご来店の方は、必ず2日以上前に「カウンセリング&パッチテスト」のご予約をしてください。