一覧に戻る

ガーデニングで実った奇跡の桃🍑

こんにちは

 

ヘナ専門美容室月と風の野村です。

 

毎日暑いので水分補給をしっかりとってお過ごしくださいね。

 

昨年の10月に月と風がリニューアルして冬、春、夏、と庭の隅でお店を見守っていた桃の木が

何と今年初めてとても甘い実をお客様や私達に実らせてくれました。

 

春にはとても美しいお花でしたが🌸夏にはとても美味しい桃🍑を頂きました。

 

とてもみんなをハッピーにしてくれます。

 

みなさんは節分で本気で邪気を祓いたいなら桃を投げようという 古事記 のお話はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、桃の実が邪気を祓うのは中国では古代から言われていたそうです

 

陰陽五行説からきた陰陽道の思想で鬼門が十二支で置き換えると牛と虎になり、それを退治するのが、猿、鳥、犬でそれをやっつけるリーダーが邪気を祓う桃太郎というよく出来た話ですが、節分に豆をまきますがこれには深い意味があります。

 

詳しくはご来店された時のお楽しみにしますね。お楽しみにご来店ください。

 

もし髪の毛、頭皮でお悩み方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お電話だけでもお答えいたします。

 

お問い合わせ先 058-233-6770までお願いします。

一覧に戻る

髪や頭皮の悩み、あきらめていませんか?

頭皮に関する悩みの多くは、「太陽と大地のヘナ」で解決できます。

営業時間9:00~17:00
open:月~土 close 毎週日曜(月1~2回月曜日)
岐阜県岐阜市福光東2-2-14(ピアゴ長良店すぐ北)

※初めて「月と風」にご来店の方は、必ず2日以上前に「カウンセリング&パッチテスト」のご予約をしてください。