一覧に戻る

ヘナで白髪染めができる美容室

こんにちは♪

月と風代表のかおりです

 

月と風は、ヘナ専門美容室として、2017年10月に長良店(岐阜市福光東)、2019年2月に城東通店(岐阜市城東通)にオープンしました。

 

実は、残念ながら、ヘナで白髪染めができる美容室は、正直まだそんなに多くありません…

 

しかも、天然のヘナで白髪染めをしてくれる美容室となったら、ほぼない…と言っても過言ではありません。

 

今日はもう少し詳しく、ヘナと美容室の関係についてお話をしますね。

 

 

◆ヘナで白髪染めをしてくれる美容室が少ない理由

ヘナというヘアカラーが日本で出始めたのは、30年ほど前のとです。

 

しかし、そのころはヘナに関する規制もなく、更に粗悪なヘナもたくさん出回っていました。

 

そんな頃のヘナを知っている美容師さんは

 

「ヘナなんて染まらないし、赤くなるだけだから、やめておいた方がいい」

 

「ヘナは認可されていない」

※現在はちゃんと化粧品として厚生労働省から認可されています

 

などという間違ったことを、平気でお客さまに言ったりします。

 

そのため

 

「ヘナっていいって聞くけど、やっぱり美容室ではやってないのね…」

 

とあきらめる方も多くいるようです。

 

岐阜市の月と風で美容師さんのヘナ講習会の画像

 

※月と風では、美容師さん向けにヘナの講習会をしています。ヘナで白髪染めができる美容室が増え、たくさんの人に悦んでいただきたいですね。

 

 

 

 

◆天然のヘナで染めてくれる美容室はさらに少ない…

「うちは、ヘナ扱ってますよ」

 

という美容室の多くは

 

【化学染料】が入った、濃い茶色や黒に染まるヘナです。

 

ヘナがベースではあるのですが、一般的なヘアカラー剤の中に入っているのと同じ【ジアミン】などの【化学染料】が配合されたヘナを使っている美容室さんがほとんどです。

 

ヘナを扱っている数少ない美容室の中でも、天然100%のヘナを扱っている美容室は、更に減ってしまいます。

 

なぜ、天然のヘナを扱う美容室が少ないのか?

 

それは…

 

面倒

 

だからです。

 

 

 

お客さまの髪や頭皮、身体のことを考えたら、天然100%のヘナでヘアカラーをするのがベストです。

 

しかし、やはり天然の植物ですから〔時間〕がかかたり〔コツ〕が必要だったり〔一定の仕上がり・染まりあがり〕にならなかったり…と、やはりちょっと手間がかかります。

 

その手間を惜しまずに、お客さまの髪や頭皮、身体のことを考えている美容室だけが、天然100%のヘナで白髪染めができる美容室になります。

 

 

岐阜市,ヘナ,ヘッドスパ,岐阜市 ヘナ,オーガニックヘナ,頭皮 フケ,頭皮 かゆみ,薄毛 美容室,岐阜市 美容院,ヘナ 口コミ,ヘナ 評判,ヘナ おすすめ,髪質改善

 

 

月と風は、高品質のオーガニックヘナをインドから輸入している株式会社エコノワが運営しています。

 

ヘナで白髪染めをしたい!

 

という方は、まずは、無料カウンセリングにお越しくださいね♪

 

 

 

月と風のご予約はこちら

 

 

 

■ヘナについてのお問合せは各店舗まで■

〔長良店〕

0120-136-770

〒502-0813 岐阜県岐阜市福光東2-2-14

営業時間 9:00~17:00
open:月~土曜日 close:毎週日曜

 

〔城東通店〕

〒500-8441 岐阜県岐阜市城東通1-24

0120-961-552

営業時間 9:00~17:00
open:火~土曜日 close:毎週日・月曜

 

 

 

岐阜市、山県市、美濃市、各務原市、関市、本巣市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、一宮市、川島町、郡上市、岐南町、笠松町、柳津町、羽島市、大野町、揖斐川町、池田町、垂井町、関ヶ原町、海津市、安八町、輪之内町から、ご来店いただいています♪

一覧に戻る

髪や頭皮の悩み、あきらめていませんか?

頭皮に関する悩みの多くは、「太陽と大地のヘナ」で解決できます。

営業時間9:00~17:00
open:月~土 close 毎週日曜(月1~2回月曜日)
岐阜県岐阜市福光東2-2-14(ピアゴ長良店すぐ北)

※初めて「月と風」にご来店の方は、必ず2日以上前に「カウンセリング&パッチテスト」のご予約をしてください。