一覧に戻る

ヘナをするとき、ヘッドスパもしたほうがいいんですか?

A:はい!ヘナをする前のヘッドスパは、とってもおすすめです!

月と風の〔ヘッドスパ〕は、インド伝承医学アーユルヴェーダ式〔ヘッドスパ〕で、インドでオリジナルで作ったアーユルヴェーダのオイルを使う〔オイルヘッドスパ〕です。

 

 

インドでは、数種類のオイルと数種類のハーブを煮込んだものを身体や頭などに垂らし、マッサージをすることで、病気を治療したりする方法が、5千年の昔から行われています。

 

日本では、アーユルヴェーダというと「エステのマッサージ?」と思う方もいらっしゃいますが、もともとは【医療】の分野なのです。

 

ヘナ 岐阜 天然 岐阜市 オーガニック オーガニックヘナ 天然ヘナ 白髪染め カット 美容院 月と風 頭皮かゆみ 頭皮フケ 薄毛美容院 ヘッドスパ 2度染め 髪質改善 白髪染め インディゴ 藍 ヘナカラー

◆なぜ、ヘナの前にヘッドスパをするといいの?

ヘナの前にヘッドスパをするといい理由その①

まず、理由その①は、【ヘナが染まり易くなるから】という事です。

 

多くの方にヘナをする中で、どうしても【染まりにくい人】という方がいます。

 

染まりにくい人は、体温が低かったり、今まで一般的なヘアカラーで染めている人が多いのですが、そんな中、ヘッドスパをしてからヘナをすると『染まりがよくなった!』という例が出てきました。

 

ヘッドスパをすることで、頭皮の血流がよくなることが原因のようです。

 

 

ヘナの前にヘッドスパをするといい理由その②

理由その②は、【ヘナ染め後の仕上がりが抜群によくなる】という事です。

 

当社オリジナルの〔はぐみハーブヘアオイル〕は、髪と頭皮によい《オイル》と《ハーブ》で作られています。

 

髪が艶やかになり、ヘナ染め後の仕上がりは、抜群に良くなります

 

ヘナ 岐阜 天然 岐阜市 オーガニック オーガニックヘナ 天然ヘナ 白髪染め カット 美容院 月と風 頭皮かゆみ 頭皮フケ 薄毛美容院 ヘッドスパ 2度染め 髪質改善 白髪染め インディゴ 藍 ヘナカラー

 

ヘナの前にヘッドスパをするといい理由その③

理由その③は、【とにかく癒される】です♪

 

ヘナをする理由は「白髪染め」「髪質改善」だったりしますが、実は『癒されるためにヘナをする』方も非常に多いのです。

 

その為、〔ヘッドスパ〕からの〔ヘナ〕は、最高に癒されるのです

 

 

 

ヘッドスパについて詳しくは、こちらの記事〔寝落ち必至!アーユルヴェーダ式のヘッドスパが体験できる美容室〕をご覧ください。

 

 

 

 

■ヘナについてのお問合せは各店舗まで■

〔長良店〕

0120-136-770

〒502-0813 岐阜県岐阜市福光東2-2-14

営業時間 9:00~17:00
open:月~土曜日 close:毎週日曜

 

〔城東通店〕

〒500-8441 岐阜県岐阜市城東通1-24

0120-961-552

営業時間 9:00~17:00
open:火~土曜日 close:毎週日・月曜

 

 

 

岐阜市、山県市、美濃市、各務原市、関市、本巣市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、一宮市、川島町、郡上市、岐南町、笠松町、柳津町、羽島市、大野町、揖斐川町、池田町、垂井町、関ヶ原町、海津市、安八町、輪之内町から、ご来店いただいています♪

 

 

一覧に戻る

髪や頭皮の悩み、あきらめていませんか?

頭皮に関する悩みの多くは、「太陽と大地のヘナ」で解決できます。

営業時間9:00~17:00
open:月~土 close 毎週日曜(月1~2回月曜日)
岐阜県岐阜市福光東2-2-14(ピアゴ長良店すぐ北)

※初めて「月と風」にご来店の方は、必ず2日以上前に「カウンセリング&パッチテスト」のご予約をしてください。