一覧に戻る

ヘナって、どれくらいの周期で来ればいいんですか?

A:1ヶ月に1回がオススメです!

ヘナ染めをする周期ですが、基本的には1ヶ月に1回をオススメしていますが、それには理由がいくつかあります。

 

では、「ヘナってどれくらいの周期で来ればいいか」もう少し詳しく説明していきますね。

 

 

理由その1:髪が伸びる=白髪が気になるから

髪は一般的には「1ヶ月に1㎝伸びる」と言われています。

 

白髪が多ければ、1㎝伸びた状態では、とぉ~~~っても気になりますよね。

 

白髪が目立つと、やはり「老けて見える」「不潔に見える」ものです。

 

いつも、きれいでいるために、白髪が目立ってくる前に染めることをおススメしています。

 

前髪、頭頂部の白髪が気になる画像

理由その2:ヘナは塗れば塗るほど髪にツヤが出るから

ヘナは「漆(うるし)」に似ています。

 

漆も1回塗っただけではツヤは出ませんが、何十回と塗り重ねていくうちに、ピカピカツヤツヤになるんですね。

 

ヘナも全く同じです。

 

一般的なヘアカラーは、髪が傷むし、頭皮にも身体にもよくないので、できる限り回数は減らした方がいいのですが、髪と頭皮、身体のことを考えると、極端な話、ヘナは毎日でもしてOK!

 

とはいえ、毎日というのも…ですので、1ヶ月に1回ヘナをすると、いつもツヤツヤの髪でいられます。

 

 

理由その3:月に一度くらいは、ゆったりした時間を過ごして欲しいから

月と風に来ると「のんびりできるわ~~~」というお客さまがたくさんいます

 

日々の忙しさの中で、家にいてものんびりできない方も多いようです。

 

月と風に来たら、ゆったりのんびりお過ごしいただくことができます。

 

月に一度、ご自分へのご褒美に、ヘナとヘッドスパをオススメしています。

 

 

 

■ヘナについてのお問合せは各店舗まで■

〔長良店〕

0120-136-770

〒502-0813 岐阜県岐阜市福光東2-2-14

営業時間 9:00~17:00
open:月~土曜日 close:毎週日曜

 

〔城東通店〕

〒500-8441 岐阜県岐阜市城東通1-24

0120-961-552

営業時間 9:00~17:00
open:火~土曜日 close:毎週日・月曜

 

 

 

岐阜市、山県市、美濃市、各務原市、関市、本巣市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、一宮市、川島町、郡上市、岐南町、笠松町、柳津町、羽島市、大野町、揖斐川町、池田町、垂井町、関ヶ原町、海津市、安八町、輪之内町から、ご来店いただいています♪

一覧に戻る

髪や頭皮の悩み、あきらめていませんか?

頭皮に関する悩みの多くは、「太陽と大地のヘナ」で解決できます。

営業時間9:00~17:00
open:月~土 close 毎週日曜(月1~2回月曜日)
岐阜県岐阜市福光東2-2-14(ピアゴ長良店すぐ北)

※初めて「月と風」にご来店の方は、必ず2日以上前に「カウンセリング&パッチテスト」のご予約をしてください。