一覧に戻る

事前のカウンセリングやパッチテストは、必ずしないといけませんか?

A:初めて月と風にご来店いただく方には、極力お願いしています

月と風に初めてご来店いただく場合、ヘナを施術する2~3日前に(もう少し前でも構いません)、事前にご来店をいただくようお願いしています。

 

「事前のカウンセリングやパッチテストは、必ずしないといけませんか?」について、詳しくお話をしていきます。

 

 

◆事前のカウンセリング&パッチテストの理由

 

①お客さまの〔悩み〕〔ご要望〕をしっかりお伺いするため

 

ヘナについてしっかり説明をするため

 

パッチテスト(皮膚試験)を行っていただくため

 

です。

 

お客さまにもよりますが、おおよそ1時間程度お時間を取っていただいています。

 

「え~~~1時間も???」

 

と思う方もいらっしゃるようですが、お客さまから以下のようなお声をいただいています。

 

 

 

 

 

お茶を飲みながら、ヘナのお勉強をして、悩みを話す…そんなゆったりした時間をお過ごしいただけたらと思います

 

ヘナとヘッドスパの美容室月と風のカウンセリング風景の画像

 

 

◆パッチテストのやり方

パッチテストは、こんな感じ(以下写真)で腕にヘナなどのハーブペーストを塗り、アレルギー反応が出ないかどうかのテストをするものです。

 

岐阜市のヘナとヘッドスパの美容室月と風で使っている、インドラジャスタン州ソジャトのオーガニックヘナ太陽と大地のヘナのパッチテストの画像

 

このテストは48時間(2日間)の経過を見るため、2~3日前のご来店をお願いしています。

 

なぜ、パッチテストをしなくてはいけないのか?より詳しく知りたい方は、こちらの記事〔ヘナの【パッチテスト】は、なぜ必要?〕をご覧ください。

 

 

「事前のご来店」

 

をお願いすると、驚かれる方がいらっしゃいますが、しっかり理解納得した上でヘナをして、あなたらしく美しくなることをサポートするお手伝いをさせていただくため、お願いをしております。

 

ぜひ、ご理解いただき、楽しみにしながらご来店いただけたら幸いです。

 

 

 

 

■ヘナについてのお問合せは各店舗まで■

〔長良店〕

0120-136-770

〒502-0813 岐阜県岐阜市福光東2-2-14

営業時間 9:00~17:00
open:月~土曜日 close:毎週日曜

 

〔城東通店〕

〒500-8441 岐阜県岐阜市城東通1-24

0120-961-552

営業時間 9:00~17:00
open:火~土曜日 close:毎週日・月曜

 

 

 

岐阜市、山県市、美濃市、各務原市、関市、本巣市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、一宮市、川島町、郡上市、岐南町、笠松町、柳津町、羽島市、大野町、揖斐川町、池田町、垂井町、関ヶ原町、海津市、安八町、輪之内町から、ご来店いただいています♪

 

 

一覧に戻る

髪や頭皮の悩み、あきらめていませんか?

頭皮に関する悩みの多くは、「太陽と大地のヘナ」で解決できます。

営業時間9:00~17:00
open:月~土 close 毎週日曜(月1~2回月曜日)
岐阜県岐阜市福光東2-2-14(ピアゴ長良店すぐ北)

※初めて「月と風」にご来店の方は、必ず2日以上前に「カウンセリング&パッチテスト」のご予約をしてください。