一覧に戻る

パッチテストって絶対しなきゃいけないんですか?

Q:パッチテストって絶対しなきゃいけないんですか?

A:月と風で初めてヘナをする方には、必ずオススメしています。

そもそも、なぜパッチテスト(皮膚試験)をしなくてはいけないのか?について詳しくは、こちらの記事〔ヘナの【パッチテスト】は、なぜ必要?〕に記載してありますので、ぜひご覧ください。

 

「詳しくはいいから簡単に説明して!」

 

という方のために、簡単に説明します。

 

 

◆パッチテストをする理由

「あなたが、ヘナやその他のハーブに関して、

 アレルギー体質であるかどうか?を確認するため」

 

です。

 

月と風では、ヘナを始め、インディゴ(藍)やその他ハーブパッチテストも同時にさせていただきます

 

世の中に〔蕎麦〕〔小麦粉〕〔牛乳〕にアレルギーのある方がいますが、これは素材そのものが〔悪〕という訳ではないことはお判りになると思います。

 

ただそれらを、〔異物〕と判断する体質かどうか?という事です。

 

ヘナやハーブに関しても同様です。これを確認するためには〔パッチテスト〕をするしか方法はありません。

 

岐阜市のヘナとヘッドスパの美容室月と風で使っている、インドラジャスタン州ソジャトのオーガニックヘナ太陽と大地のヘナのパッチテストの画像

 

「天然だから安心だと思ったのに…」

 

という方がいますが、蕎麦・小麦粉・牛乳・卵…のアレルギーがあるように、天然であるかどうか?は、関係ありません。

 

 

パッチテストに関して詳しくは、こちらの記事〔ヘナの【パッチテスト】は、なぜ必要?〕に記載してありますので、ぜひご覧ください。

 

 

■ヘナについてのお問合せは各店舗まで■

〔長良店〕

0120-136-770

〒502-0813 岐阜県岐阜市福光東2-2-14

営業時間 9:00~17:00
open:月~土曜日 close:毎週日曜

 

〔城東通店〕

〒500-8441 岐阜県岐阜市城東通1-24

0120-961-552

営業時間 9:00~17:00
open:火~土曜日 close:毎週日・月曜

 

 

 

岐阜市、山県市、美濃市、各務原市、関市、本巣市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、一宮市、川島町、郡上市、岐南町、笠松町、羽島市、大野町、揖斐川町、池田町、垂井町、関ヶ原町、海津市、安八町、輪之内町から、ご来店いただいています♪

 

 

 

一覧に戻る

髪や頭皮の悩み、あきらめていませんか?

頭皮に関する悩みの多くは、「太陽と大地のヘナ」で解決できます。

営業時間9:00~17:00
open:月~土 close 毎週日曜(月1~2回月曜日)
岐阜県岐阜市福光東2-2-14(ピアゴ長良店すぐ北)

※初めて「月と風」にご来店の方は、必ず2日以上前に「カウンセリング&パッチテスト」のご予約をしてください。