一覧に戻る

ヘナって、どのくらい時間かかりますか?

A:ヘナを塗布(塗る)時間は10分~15分。放置時間(置いておく時間)は、30分程度です

 

「ヘナって時間かかるんですよね~~」

 

と、ヘナをするのに、躊躇される方がいらっしゃいます。

 

確かに、天然のものですので、染まる時間の個人差が大きいのはヘナの特長です。

 

ただ、ヘナ歴が長い方や、体温が高い方、健康な方は、染まりやすい傾向にあり、早ければ20分くらいで染まることもあります。

 

「ヘナって、どのくらい時間かかりますか?」について、詳しく説明していきますね。

 

◆どんな人が染まりにくいの?

15年以上の経験則ですが【染まりにくい方】というのは、いらっしゃいます。

 

どういう方が染まりにくいのかというと…

 

 

①初めてヘナをする方

 

②冷え性・低体温の方

 

③持病のある方、お薬を飲んでいる方

 

 

この3拍子が重なると、1時間置いても染まらなない場合もあります。

 

その場合は、一度流し、再度塗布することにより、しっかり染まる場合があります。

 

 

◆ヘナとシャンプー、仕上げだと、どれくらいの時間見ればいい?

ヘナ塗布…10~15分

 

ヘナ放置時間…30~40分

 

シャンプー…15分

 

仕上げ…10分

 

合計…1時間15分~1時間30分くらい

 

あと、ヘナの前に、ヘッドスパが5分か15分コースを選べますので、ヘッドスパを入れると、2時間くらい見ておくといいと思いますね

 

もちろん、ロングの方や、髪の量が多い方は、またさらに時間はかかりますので、あくまでもショートヘアの目安として、考えてください。

 

 

 

◆2度染めだとあと、1時間プラスかかります

2度染めの場合は

 

オレンジを塗布

 ↓

放置

 ↓

流す

 ↓

乾かす

 ↓

インディゴ(藍)を根元のみに塗布

 ↓

放置

 ↓

シャンプー

 ↓

仕上げ

 

という流れになるので、赤字の部分が余計にかかります。

 

その為、1度染めより1時間くらい余分に時間がかかるとお考え下さい。

 

 

ただ、月と風では、ゆったりと過ごしていただける空間をつくるようにしています。

 

月と風でのんびりしに来る~という感覚で、ぜひお越しくださいませ

 

 

 

■ヘナについてのお問合せは各店舗まで■

〔長良店〕

0120-136-770

〒502-0813 岐阜県岐阜市福光東2-2-14

営業時間 9:00~17:00
open:月~土曜日 close:毎週日曜

 

〔城東通店〕

〒500-8441 岐阜県岐阜市城東通1-24

0120-961-552

営業時間 9:00~17:00
open:火~土曜日 close:毎週日・月曜

 

 

 

岐阜市、山県市、美濃市、各務原市、関市、本巣市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、一宮市、川島町、郡上市、岐南町、笠松町、柳津町、羽島市、大野町、揖斐川町、池田町、垂井町、関ヶ原町、海津市、安八町、輪之内町から、ご来店いただいています♪

 

 

 

一覧に戻る

髪や頭皮の悩み、あきらめていませんか?

頭皮に関する悩みの多くは、「太陽と大地のヘナ」で解決できます。

営業時間9:00~17:00
open:月~土 close 毎週日曜(月1~2回月曜日)
岐阜県岐阜市福光東2-2-14(ピアゴ長良店すぐ北)

※初めて「月と風」にご来店の方は、必ず2日以上前に「カウンセリング&パッチテスト」のご予約をしてください。