一覧に戻る

ヘナの〔2度染め〕って何ですか?

A:「ヘナ」でオレンジに一旦染めて、その後「インディゴ(藍)」で染める方法です

 

ヘナは天然のヘアカラーのため、化学的なヘアカラー剤のように、短時間でどんな色にも染めることはできません。

 

しかし「白髪を天然100%でしっかり染める方法」として【2度染め】という方法があります。

 

少し時間はかかりますが、安心して染められる唯一の方法ですので、身体のこと、髪のこと、環境のことが気になる方にオススメしています。

 

ヘナの2度染めについて、もう少し詳しくお話していきますね。

 

 

◆2度染めの方法

①ヘナ100%で髪全体を染めます

 

岐阜市のヘナとヘッドスパの美容室月と風のヘナ2度染めの前の画像

 

 

一旦、ヘナを流し、乾かすと、先ほどの白髪の部分が…

 

岐阜市のヘナとヘッドスパの美容室月と風のヘナ2度染めのオレンジ塗布の後の画像

 

 

このようにオレンジ色になります。

毛先も同様にヘナ100%で染めていますが、茶色い髪にオレンジなので、よりツヤが出るくらいで、色は変わりません。

 

 

 

②根元のオレンジ色の部分だけに、インディゴ(藍)を乗せる(染める)

 

20分ほど置いて、シャンプーをした後の仕上がりです。

 

 

岐阜市のヘナとヘッドスパの美容室月と風のヘナ2度染めの仕上がりの画像

 

 

一旦、根元の白髪だった部分はグリーンに発色しますが、2~3日ほどで、毛先のような茶色になります。

 

 

※色の濃さは、人によりまちまちですが、白髪の量が多いほど、明るく染まる傾向はあり、白髪の量が少なければ、結構しっかりと濃い茶色に染まります。

 

 

 

◆2度染めのモデル例

Before

岐阜市のヘナとヘッドスパの美容室月と風のヘナ2度染めの前の画像

 

After

岐阜市のヘナとヘッドスパの美容室月と風のヘナ2度染めの仕上がりの画像

 

フロント(前)部分に白髪が多く(女性に多いタイプです)、鏡を見る度に気になる状態ですが、2度染めでしっかり染まりました。

 


 

Before

岐阜市のヘナとヘッドスパの美容室月と風のヘナ2度染めの前の画像

 

After

 

岐阜市のヘナとヘッドスパの美容室月と風のヘナ2度染めの仕上がりの画像

 

 

まばらですが、まだまだ若い方…とても白髪が気になるので、しっかり染めたいけど、ヘアカラーにアレルギーがあって染められなかったそうです。

 

髪のうねりも軽減し、しっかり染まりました

 

 

 

 

◆まとめ

【ヘナの2度染め】は、1度目に【ヘナ】で染めて、一旦流したあと、白髪の部分だけに【インディゴ(藍)】を乗せて染める方法です。

 

1日で染めることができますが、どうしても通常のヘナに1時間くらい余分な時間が必要になります。

 

しかし、時間がかかる…と言っても、月と風ではカフェスペースもあり、間に「酸素ボックス」や「よもぎ蒸し」をすることも出来るので、「ゆっくりのんびりしに来る」という感じで、ぜひお越しくださいね。

 

 

 

 

■ヘナについてのお問合せは各店舗まで■

〔長良店〕

0120-136-770

〒502-0813 岐阜県岐阜市福光東2-2-14

営業時間 9:00~17:00
open:月~土曜日 close:毎週日曜

 

〔城東通店〕

〒500-8441 岐阜県岐阜市城東通1-24

0120-961-552

営業時間 9:00~17:00
open:火~土曜日 close:毎週日・月曜

 

 

 

岐阜市、山県市、美濃市、各務原市、関市、本巣市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、一宮市、川島町、郡上市、岐南町、笠松町、柳津町、羽島市、大野町、揖斐川町、池田町、垂井町、関ヶ原町、海津市、安八町、輪之内町から、ご来店いただいています♪

 

 

 

 

一覧に戻る

髪や頭皮の悩み、あきらめていませんか?

頭皮に関する悩みの多くは、「太陽と大地のヘナ」で解決できます。

営業時間9:00~17:00
open:月~土 close 毎週日曜(月1~2回月曜日)
岐阜県岐阜市福光東2-2-14(ピアゴ長良店すぐ北)

※初めて「月と風」にご来店の方は、必ず2日以上前に「カウンセリング&パッチテスト」のご予約をしてください。