一覧に戻る

パッチテストと同時にヘナってできますか?

Q:基本的にパッチテストの48時間後の施術(ヘナ)をおススメしています

 

「パッチテストをするのはいいけど、その日にヘナをしちゃじゃダメなの?」

 

そんな声もよく聞きます。

 

なぜ、48時間後をオススメしているのか?についてお話をしていきます。

 

 

◆そもそもアレルギーって?

ヘナをした場合に皮膚に異常が出ることを【アレルギー反応】と言っています。

 

アレルギー反応を引き起こす物質(抗原・アレルゲン)が身体の一部分に付着すると、身体がそれを【異物】と感じ、自分の身体を傷害することをアレルギーを呼びます

 

一般的には【免疫】があり、少しくらいのことでは反応しないようになっていますが、その免疫のキャパシティーがそもそも小さくて、すでにいっぱいになってしまったり、そもそもその物質に対する【免疫】がない場合は、アレルギー反応が出てしまいます。

 

 

 

◆パッチテストで分かるアレルギーは2種類

パッチテストでは、2種類のアレルギーが分かります。

 

①即時型アレルギー

おおよそ15~30分で現れる症状です。

 

「ヘナをしたいけど、時間がなく、どうしても今日やりたい!!」

 

そんな時は、この即時型アレルギー反応が出るかどうかだけのテストをすることが可能です。

 

 

②遅延型アレルギー

おおよそ48時間が発症のピークとなります。

 

検体塗布後、すぐに出なくても、2日後に「赤くなった」「かゆくなった」場合は、この遅延型アレルギーに該当します。

 

このような場合があるため、基本的に48時間前のパッチテストをオススメしています。

 

 

 

 

◆まとめ

当日どうしてもヘナをやりたい場合は、即時型アレルギーテストのみをご了承の上で行うことも不可能ではありません。

 

しかし、お客さまに安心してご来店、施術させていただくため、月と風では、48時間(2日)以上前のご来店を強くオススメしています。

 

ヘナは危険なヘアカラーではありませんが、体質によって、また、時折その季節によって反応が出る場合がありますので、何度もヘナをやっている方でも、不安な場合はいつでもパッチテストをさせていただきます♪

 

 

 

■ヘナについてのお問合せは各店舗まで■

〔長良店〕

0120-136-770

〒502-0813 岐阜県岐阜市福光東2-2-14

営業時間 9:00~17:00
open:月~土曜日 close:毎週日曜

 

〔城東通店〕

〒500-8441 岐阜県岐阜市城東通1-24

0120-961-552

営業時間 9:00~17:00
open:火~土曜日 close:毎週日・月曜

 

 

 

岐阜市、山県市、美濃市、各務原市、関市、本巣市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、一宮市、川島町、郡上市、岐南町、笠松町、柳津町、羽島市、大野町、揖斐川町、池田町、垂井町、関ヶ原町、海津市、安八町、輪之内町から、ご来店いただいています♪

 

 

 

 

 

一覧に戻る

髪や頭皮の悩み、あきらめていませんか?

頭皮に関する悩みの多くは、「太陽と大地のヘナ」で解決できます。

営業時間9:00~17:00
open:月~土 close 毎週日曜(月1~2回月曜日)
岐阜県岐阜市福光東2-2-14(ピアゴ長良店すぐ北)

※初めて「月と風」にご来店の方は、必ず2日以上前に「カウンセリング&パッチテスト」のご予約をしてください。