一覧に戻る

本物の【オーガニックコスメ】は岐阜にあった!?

こんにちは♪

月と風代表のかおりです

 

◆オーガニックコスメでも化学薬品が配合されてる?

みなさん、最近【オーガニックコスメ】って耳にする機会増えていますよね。

 

しかし、日本での【オーガニックコスメ】の定義って、実はあいまいなんです…(;´・ω・)残念…

 

「私、敏感肌だからオーガニックコスメ使ってるの♪」

 

という方もいますが、実はオーガニックコスメでも、化学薬品が配合されているものがあるって知っていましたか???

 

日本では【オーガニックコスメ】の規定がないため、【オーガニックエキス】が配合されている化粧品を【オーガニックコスメ】と言っているものがたくさんあります。

 

極端な話、99%化学薬品で出来ていて、1%だけ【オーガニックエキス】が入っているからと【オーガニックコスメ】と謳っている商品もあるかもしれないのです!!

 

敏感肌だから…アレルギーがあるから…と、オーガニックコスメを買ったのに、これでは騙されたような気分になりますよね…。

 

ではどうすればいいのでしょうか?

 

◆敏感肌やアレルギーの方も安心して使える化粧品とは?

規定はないものの、業界での一定のルールのようなものはあります。

 

もしも、あなたが【敏感肌】や【アレルギー】があって、天然系のコスメが使いたいと思ったら

 

天然由来成分100%

 

という化粧品を選びましょう。

 

もちろん、天然由来成分100%だからと言って、どんな方でも使えるわけではありませんから、心配な方は、必ず事前にパッチテスト(皮膚試験)をしてくださいね。

 

 

 

◆月と風でオススメする【オーガニックコスメ】とは?

月と風では、天然成分100%、あるいは天然由来成分100%のものを、基本として取り扱っています。

 

そんな中で、スタッフ(私も含む)が長年使ってきて、原料を栽培している有機農場(畑)も見に行って、本当に安心して使える!と感じて、みなさんにオススメしているのが

 

ネオナチュラル

 

という、オーガニックコスメです。

 

こちらの製品は、今まで〔ラーネオナチュラル〕というブランドで販売していましたが、2019年の12月出荷分から〔Natures for〕というブランドに生まれ変わります。

 

先日、勉強会に行ってきましたが、改めて、この製品を取り扱ってよかった~と思いました(^^♪

 

また、ネオナチュラルについては、おいおいお話をしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

■オーガニックコスメについてのお問合せは各店舗まで■

〔長良店〕

0120-136-770

〒502-0813 岐阜県岐阜市福光東2-2-14

営業時間 9:00~17:00
open:月~土曜日 close:毎週日曜

 

〔城東通店〕

〒500-8441 岐阜県岐阜市城東通1-24

0120-961-552

営業時間 9:00~17:00
open:火~土曜日 close:毎週日・月曜

一覧に戻る

髪や頭皮の悩み、あきらめていませんか?

頭皮に関する悩みの多くは、「太陽と大地のヘナ」で解決できます。

営業時間9:00~17:00
open:月~土 close 毎週日曜(月1~2回月曜日)
岐阜県岐阜市福光東2-2-14(ピアゴ長良店すぐ北)

※初めて「月と風」にご来店の方は、必ず2日以上前に「カウンセリング&パッチテスト」のご予約をしてください。