一覧に戻る

ヘナの【2度染め】で白髪をしっかり染めてみました!

こんにちは。ヘナ専門美容室「月と風」のかおりです。

みなさん、ヘナの【2度染め】って聞いたことありますか?

「ヘナはオレンジ色か、黒にしか染まらない」

なんて、間違ったことを言っている人がいますが、ヘナ+ハーブで、結構色んな色で染めることが出来ます。

そのうちの一つが「ヘナ」+「インディゴ(藍)」を二度の手間をかけて染めるというもの。

これを、【2度染め】と言います。

この方法で染めると、白髪が100%でも、しっかりとした茶色に染めることが出来るんですよ。

では、事例をご覧ください。

 

こちらが染める前。

根本は8割がた白髪です。

まずは、根元から毛先まで、太陽と大地のヘナのナチュラルオレンジ(ヘナ100%)で染めて、30分ほど置いて、流します(この時シャンプーはしません)。

 

流した後、乾かします。

そうするとこのように、根元だけオレンジ色に染まります。

毛先は、既に染まっている上に染まる(着色する)のでそんなに変わりません。

そして、今度はこのオレンジ色の部分だけに、太陽と大地のヘナのブルー(インディゴ(藍)100%)を乗せます。

今度は15分~20分くらいでOKですが、染まりにくい人はここで温めるとよりしっかり染まります♪

 

放置した後、シャンプーをして仕上げたのがこちら↓↓↓

先ほどあれほどオレンジ色だった根元の白髪の部分は、グリーンに発色しています。

これが2~3日すると、毛先のようなしっかりとした茶色に変色していきます。

 

何とも不思議な【2度染め】ですが、白髪が多いけど、天然のものでしっかり染めたい!白髪を隠したい!そんな方におススメですよ。

一覧に戻る

髪や頭皮の悩み、あきらめていませんか?

頭皮に関する悩みの多くは、「太陽と大地のヘナ」で解決できます。

営業時間9:00~17:00
open:月~金/第1・3土曜日 close:毎週土日(月1回月曜日)
岐阜県岐阜市福光東2-2-14(ピアゴ長良店すぐ北)

※初めて「月と風」にご来店の方は、必ず2日以上前に「カウンセリング&パッチテスト」のご予約をしてください。